2013年4月1日月曜日

【攻略】亡者たちの牢獄、北の不死院

攻略におけるちょっとした豆知識情報をお届けしていきます。
最適ルートはRTA動画、またボス戦の立ち回りもいろんな動画が参考になるため、
それ以外でケンゾクがいつも意識している情報になります。
まずはスタートとなる「北の不死院(再訪問時あり)」から。



北の不死院は、チュートリアルステージということも含めて全体的にコンパクトにまとめられているます。
主に周回時にチェックしたいポイントをご紹介します。



鉄球トラップ

最初のトラップ、「階段からの鉄球」。RTA動画等でも出ていますが、実は階段の全てではなく、左側を抜けるように転がっていきます。階段の下の方であれば、右側をまっすぐ行くだけでトラップに当たることはありません。
階段を中段くらいまで上がったあと、右側よりで一気にしたまで駆け抜けましょう。


ショートカット

鉄球が落ちてくる階段下のショートカット扉は開けておきましょう。初回時に開けておくことで、再訪時に遠回りすることなく、アストラの上級騎士の元まで移動できます。


あったかふわふわ

周回時は、最初の不死院の際にあったかふわふわで必要なものを交換しておきましょう。個人的なおすすめは「頭蓋ランタン⇒霧の指輪」と「黄衣の冠⇒寵愛と加護の指輪」ですが、その他必要な素材を交換しておきましょう。
※いずれも1周1回まで、アイテムは1個ずつの交換となります。

あったかふわふわ交換リスト

交換前アイテム交換後アイテム交換後アイテム
ペンダント復讐の証
ゴミクズ楔石の塊
太陽のメダル白楔石の塊
血赤の苔玉光る楔石
毒紫の苔玉光る楔石
毒紫の花苔玉光る楔石×2
ひびわれた赤い瞳のオーブ解呪石×2
人間性犠牲の指輪
人間性の双子貴い犠牲の指輪
七色石デーモンの楔
糞団子デーモンの楔
呪術の火(無強化)赤楔石の塊+強化がない初期状態のみ有効
呪術の火(クラーナ進化直後)赤楔石の原盤クラーナで進化した直後の状態(+15→+なし)のみ有効
たまごくだし竜のウロコ
太陽虫老魔女の指輪
頭蓋ランタン霧の指輪
太陽の王女の指輪女神の祝福×2
黄衣の冠寵愛と加護の指輪
ずた袋デーモンの大槌
深淵の主マヌスのソウル追う者たちDLCコンテンツに対応している必要あり



北の不死院へのルート(再訪時)

北の不死院へのルートですが、崖から足場への飛び移りが通常のローリングだとぎりぎり届くかどうか、またジャンプだと操作を誤ると落下しやすいポイントです。
この場合「暗い木目の指輪」があれば、移動範囲が大きいため前転することで安全に飛び移ることができます。


はぐれデーモンの穴(再訪時)

はぐれデーモン戦になる落下範囲はひし形の穴になっています。この範囲に足を踏み入れる前に、同一エリアにいる亡者2体を倒しておきましょう。また落下ダメージもあるため、体力の回復をお忘れなく。

0 件のコメント:

コメントを投稿